2005.2.6(Sun)
初日の日記からいきなりだが、日記書くのめんどくさい。(色々マテ)
もう少し正確に言うとログを取っていくのがめんどくさい。
だったら取らなきゃいいじゃんとかそういうのじゃなく、ログは取っておきたい。でも、めんどくさい。
この傲慢限りない俺の願いを叶えてくれるのは…
3択−ひとつだけ選びなさい。
1.ハンサムの「か」は突如cgiを駆使して自動でログを取る仕組みを作る。
2.友達が来て慈善事業でログを取ってくれる。
3.叶わない。現実は非情である。

1でどうにかしたいがまあ当分は無理だろう。手作業で取っていくか…
2005.2.8(Tue)
今日ロマサガMSの予約をしてきた。MSってなんの略だ?って人のためにいうと、ミンストレルソングのことである。
一般的な略称が決まるまでうちではこう呼ぶことにする。
さて、サイト復活記念のやり込みはまずはこれで行ってみようと思う。
ロマサガ1なら1度だけクリアしたことあるし、ロマサガ2なら2度、3とサガフロ1に至っては数え切れないほどクリアしてきたから、まあメモ取りながらやってるとなんか思いつくだろう。サガの特性を生かしたおもしろいネタを。

ところでロマサガ1が1度だけって…?
あ、でも2はクイックタイムなしで勝てましたよ(聞いてない

え、FF5はどうしたって?
実はカルナック城で詰まってるんです。
「ためる」で武器の追加効果が発動しないことが判明したので考えてた戦略がだめになり、そのままやる気は微分係数が負のままという。
2005.2.21(Mon)
パソコンを買い換えて、ffftpの設定がうまくいかず日記を更新できないという環境が今日ようやく破られました。
FireWallを無効にしてffftpを使うという強引なやり方で。
だってホスト名がわかんないんだもん。

ちなみにイストワールは単なる通常攻略しか今のところ載せる気がありません。
このゲーム、おもしろいくせになぜか通常攻略のサイトがないんですね。で、うちで作ろうと思ったわけ。いやー、単純な理由。誰も開拓していない分野なら1位を取るのはたやすいことだと、まあそういう感じ。
あと、これとセットでNepheshelというゲームもお薦めする。

東方繰人形はアリス好きとしてはやはり攻略方法をみんなに示さないと。
2005.2.27(Sun)
いやあ、日曜日っていいですねえ。
ゲームに集中できます。
そういう割にはイストワールや東方繰人形の攻略記事が一向に更新されないじゃないか、って?
そりゃしかたないよ。永夜抄ばっかやってるんだから(笑)。