2005.3.5(Sat)
今までサイトのレイアウトは全て中央揃えがいいと信じてきた。
で、実際そうしている。
でも最近、左詰にしても結構大丈夫だと言うことに気付いた。
もうちょっとしたらレイアウト変わってるかも。
2005.3.6(Sun)
有言実行、さっそく変えてみました。
これでメニューの項目がいくつ増えても違和感がないままに出来ます。
こうなってしまったのにはmixiの影響が非常に大きいです。
最近はゲームよりもこっちばかりやってます。日記やコミュニティ巡回をダラダラと。

あと、アンテナとmixiを晒してみました。
これからはIEのホームをここに設定しよう。
これで残るは日記のcgi利用だな。そうすればサイト運営がもっと楽になる。
2005.3.10(Thu)
イストワール2周目突入記念日記。
万能バールを引き継いでカミカゼをすぐにとってみた。速い速い。
なるほど、万能バールの引き継ぎはタイムアタックのためにあるのか。
ちなみにレイブンヒル城までレベル1のまま突っ走ってみた。
すると何か執事っぽい人が紋章全部集めてくれたよ。うわー、こりゃいいや。
プレイ時間が短いとこんな特典があったなんて。

しかしここにきてヒドラルーラーが主人公(LV.1)一人で倒せるはずもなく引き返す。仲間を増やすため生の証で同調の像を取る。ツヴァイハンターの経験値でレベル3に。さて、二人目は誰にするか…。大結晶石は5つくらい余ってるから問題ないんだけどさ。
2005.3.11(Fri)
mixiの晒し方を間違ってました。修正をしておいたので、これでアカウント持ってる人は私の所に来ることが出来るはずです。

さて、Vectorと価格.comの主要ブックマークも付け加えたこととアンテナを晒したことにより、ここにさえ辿り着けばネット徘徊がどこのパソコンからでも可能ということになりました。これの価値は結構大きいです。
以前は自作のHTMLファイルでブックマークを管理してそれを常用していました。が、さすがに更新されたところを自動で上に持ってくるなどという機能はあるはずもなく、アンテナの機能を持ったHTMLファイルを自作することが高校2年生の終わり頃の密かな目標だったのですが、cgiの勉強を一切しなかったため結局夢のままに。Perlの本をもっと真面目に読んでいれば…。東方妖々夢ばっかやってたからなぁ…。

そして高校が終わり、受験のために封印していたネットもフルパワーで再開し、まずはサイトのリニューアルっていうか模様替えをして、ブックマークの利便性向上のためにアンテナの利用率をかなり増大。
今でこそ
 (自作ブックマーク):(アンテナ)=1:9
くらいの割合で使っていますが、かつては
 (アンテナ)/(自作ブックマーク)≒0
みたいな感じでした。まあ今になってアンテナの便利さに気付いただけなんだけどね。更新されたサイトを上に持ってきてくれるって凄く便利ですよね。以前はブックマークをほとんど全て見て回って、更新履歴をいちいちサイトごとに見てましたから。
ちなみに現在、自作ブックマークからアンテナへの移行作業は順調に進行中です。

まああれだ。そしたらあとは日記のcgi化だ。

追記:Amazonを忘れてた 23時頃追加
2005.3.13(Sun)
この日記を書いた時刻 06:57

徹夜でイストワールと永夜抄をやりつつ、イストワールのダメージ計算のためのプログラム組んでましたが、何か?
もうね、
あはははははははははははははははははははははははははははははは
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
2005.3.14(Mon)
調子こいてやり込みとか以外のコンテンツも左端に寄せてみました。
横幅は730以上あれば大丈夫なようになりました。

今思えば、mixiが左端揃えなのってウィンドウを最大化せずに閲覧する人達のことを考えているからなんだろうな。


ところで、中国が優勝したんですね、アレ。まさか、って感じです。

なんのことか分からんぞ、って人は、分からないままでいて下さい。
別に知ってもいいことないです。
2005.3.16(Wed)
レイブンヒル城で執事が紋章集めてくれるイベントの発生条件は周回数が2以上であることらしいです。他にも細かい条件はありますが、プレイ時間が早いかどうかは関係ないみたいです。訂正訂正。
2005.3.21(Mon)
今日…じゃないや、昨日か(現時刻 04:30 ワタシ徹夜組アルヨー)、どうやら私が通う予定の大学で新入生歓迎の何かがあったそうだ。
まさのぶさんとこの日記読むまで知らなかったよ。

彼の日記によると、どうやら少なくとも2人は私とお話が出来る人がいるらしいね。

しかし、「新聞が来る頃まで平気でゲームやってる」「寝るのは朝日が昇ってから」こんな廃人予備軍のような奴は果たしてどれくらいいるんだろうか…。1人や2人ではつまらん。せっかく知能情報工学科などというマニアックでヲターな響きのする学科に行くんだから、5人くらいはいないと。そして、神と崇めたくなるような人が1人はいて欲しい。そして友達になりたい(゜∀゜)
2005.3.24(Thu)
無限旋律さんの日記で、東方繰人形の攻略ページを見つけたとか言って、そのページにリンクが貼られていたんです。
ふーん、俺以外にも物好きなことする奴がいるんだなぁ、と思ってたら、

うちじゃねえかよ!!!

いやー、びっくり。なんでこんなところ見つけたんでしょう。
ここに辿り着く理由が分かりません。mixiかな?
とりあえず、攻略ページの最後にTOPへ戻るを付けておきました。
(゜∀゜)
2005.3.28(Mon)
イストワール3周目突入記念日記と見せかけたただの日記。
そろそろ県外組がいなくなり始めるので最後にどっか遊びに行ったりしておきたい所だが、相手も忙しいだろうなとか(勝手に)思い、やはり自分は昨日までと変わらぬ引き篭もり三昧な生活を送るのでした。
そろそろ日常生活におけるゲームの比率を落としてプログラムの比率を上げよう。
2005.3.30(Wed)
 (゜Д゜) (Coolier)
なんじゃこりゃぁぁぁあああっっ!!



や る し か な い ぜ !

さすがCoolierの中の人。グッジョブ(´∀`)b
こないだ無限旋律に書いてあった新作ってこれのことか。すまん、全然知らなかった。
まかせろ、たとえ有料でもやったる。